1. トップ
  2. 企業情報
  3. 新生スカイマークの方針
新生スカイマークの方針

新生スカイマークの方針

「新生スカイマーク」は社会から評価されお客様に愛される航空会社となるべく、また社員一人一人が新生スカイマークの一員として共通の目標を持ち日々の業務にあたることができるよう、新たに“経営理念”・“ミッション”・“ビジョン”・“お客様への約束”の4つからなる「新生スカイマークの方針」を定めました。

経営理念

  • 1.安全運航を使命として、社会に役立ち評価される存在となる
  • 2.お客様の思いを真摯に受け止め、チャレンジ精神を忘れず、広くアンテナを張り、社会環境の変化に機敏に対応することで、良質かつ特色あるサービスを提供する
  • 3.お客様へのサービス提供者である社員を尊重し、社員が互いに協力しあい、誇りを持って働ける環境と企業風土を築く

企業ミッション

1.革新性と多様性
空の旅に革新性と多様性をもたらし、業界の進歩的発展に資する
2.地域共生
全国ネットワークを活かして就航地の素晴らしさをお伝えし、地域の人々・経済の活性化・発展に貢献する
3.安全・安心・快適・身近
全社一丸となり、安全・安心・快適なフライトと温かく誠実なサービスを、より身近な価格で提供する

長期ビジョン:Vision 2025

愛される「スカイマークブランド」の定着
「安全・安心・快適・身近」な空の旅を提供するエアラインとして、国内外の就航地域でお客様から広く長く愛されている
お客様満足と社員満足の好循環
お客様へのサービス提供者である全ての社員が会社に誇りと愛着を感じ、プロフェッショナルとして信頼し合う企業文化を根付かせている
存在感のあるネットワークの拡充
海外と日本、地域と地域のお客様を広く・密に結び付けるエアラインとして成長を重ねている

お客様への約束

1.安全の確保を最優先とします
  • 安全確保を最優先に、全てにおいて万全のコンディションでお客様をお迎えします
2.お客様の時間を大切にします
  • 欠航・遅延は最小限にします
  • やむを得ない場合は代替の移動手段の確保に努め、お客様にご迷惑をおかけしないよう全力を尽くします
  • 迅速な出発のため、パイロットも客室乗務員も整備士も地上職員も協力し合って出発準備や清掃を行います
3.シンプルで温かく誠実なサービスと快適な空間を、身近な価格で提供します
  • ご予約・ご搭乗・ご到着後に至るまで、誠心誠意お客様をご案内します
  • 機内は清潔で明るく、快適な座席をご用意します

以上を常に実現するため、全社員が一丸となって努力を続けます
是非、お客様の声を私たちにお聞かせください